
「アニメ制作進行は、実際のところきついの?」と気になっていませんか?ここでは、アニメ制作進行を実際に経験した人のリアルな「きつい・つらい・しんどい」体験談を掲載。
実際に働いている人の1日のスケジュールも紹介しているので「自分は本当にアニメ制作進行に向いているのか?」を判断する際の参考にしてください。
未経験転職ならアルテマキャリア |
---|
|
アニメ制作進行
きつい・つらい意見まとめ
アニメ制作進行のきつい・つらい体験談
- 体験談について
- 本記事の体験談は、ユーザー投稿とインターネット調査に基づき、編集部が精査のうえ掲載しています。
- 退職済み
- インターネット回答
- 運営チェック済み
トッポギさん
女性 20代前半
- 経験年数1年以上、3年未満
- 年収330万円
- 会社の規模10~99人
アニメ制作進行がきつい・つらいと感じた時
1ヶ月の残業時間が100時間を超えた時は身体は少しつらいなと思っていました。毎日2時や3時に帰って、次の日の朝出社するというサイクルでした。
また、残業がそれほど多い時期ではなくても、1人の業務量が多い仕事だったので、常に仕事に追われていて、先輩からも急かされたり、自分の持っている仕事が忙しい時期に入ると休日も関係なく出勤していたので、1ヶ月ほど1日も休みがない時期が続くこともあり、その時期はきついなと感じていました。
1日のスケジュール例
- 10:00出社
素材チェック、打ち合わせ準備、打ち合わせなど - 12:00お昼休憩
- 13:00素材チェック、作画担当者の状況確認
打ち合わせ準備、打ち合わせなど - 19:00退勤(仕事が終わっていれば)
アニメ制作進行の関連記事 |
---|
▶アニメ制作進行の「楽しい」「やりがい」体験談 |
【無料】未経験転職ならアルテマキャリア
転職相談ならシゴトのスベテ運営会社の転職サポート「アルテマキャリア」にお任せください!LINEで簡単に相談できるので、忙しくてもスキマ時間で転職活動ができます。
- こんな人におすすめ
- ・未経験で転職を考えている人
- ・今の職場に不満を持っている人
- ・自分が何をやりたいかわからない人
他のクリエイティブ職のきつい体験談
- クリエイティブ職
- webディレクター
- 編集者
- コピーライター
- Webライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー
- インテリアデザイナー
- アパレルデザイナー
- 動画編集
- サウンドクリエイター
- 校正
- ゲームプランナー
- ゲームプログラマー
- ゲームテスター
お仕事の体験談を募集中!
シゴトのスベテ。では、経験したことがある仕事の「つらい」「楽しい」体験談を募集しています。
あなたのご経験が転職に迷っている人の後押しになるため、ぜひ体験談をご共有ください。
※現在はβ版であり、今後さらなる改善や機能拡張を予定しております。
運営者情報
シゴトのスベテ。は、求職者の支援サービスや企業の採用コンサルティングを行っている「株式会社メルセンヌ」が運営しています。
商号 | 株式会社メルセンヌ |
---|---|
URL | https://www.mersenne.co.jp |
所在地 | 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-32-4 南池袋公園ビル |
代表取締役 | 木村 昂作 |
法人番号 | 3010001192436 |
有料職業紹介事業許可番号 | 13-ユ-317103 |
許親会社認可 | 株式会社コレックホールディングス(6578) 東京都豊島区南池袋2-32-4 南池袋公園ビル |