【客室乗務員(キャビンアテンダント)】経験者が語る「きつい・つらい・しんどい」体験談まとめ

客室乗務員(キャビンアテンダント)のきつい・つらい・しんどい体験談まとめ

「客室乗務員(キャビンアテンダント)は、実際のところきついの?」と気になっていませんか?ここでは、客室乗務員(キャビンアテンダント)を実際に経験した人のリアルな「きつい・つらい・しんどい」体験談を掲載。

実際に働いている人の1日のスケジュールも紹介しているので「自分は本当に客室乗務員(キャビンアテンダント)に向いているのか?」を判断する際の参考にしてください。

未経験転職ならアルテマキャリア

転職相談ならシゴトのスベテ運営会社の転職サポート「アルテマキャリア」にお任せください!LINEで簡単に相談できるので、忙しくてもスキマ時間で転職活動ができます。

こんな人におすすめ
  • ・未経験で転職を考えている人
  • ・今の職場に不満を持っている人
  • ・自分が何をやりたいかわからない人
アルテマキャリア公式はこちら

客室乗務員(キャビンアテンダント)
きつい・つらい意見まとめ

客室乗務員(キャビンアテンダント)のきつい・つらい体験談

体験談について
本記事の体験談は、ユーザー投稿とインターネット調査に基づき、編集部が精査のうえ掲載しています。
  • 退職済み
  • インターネット回答
  • 運営チェック済み
アイコン
mackylunachanさん
女性 20代前半
  • 経験年数
    5年以上、10年未満
  • 年収
    500万円
  • 会社の規模
    1,000人以上

客室乗務員(キャビンアテンダント)がきつい・つらいと感じた時

私は時差に弱く、簡単に眠れる体質ではなかったので、ロングフライトが本当にきつかったです。機内で休憩時間に横になって眠ることもできるのですが、中々落ち着かなくて、テンションが高ぶっていたことを思い出します。

またフライトが終わってからも、ステイ先であるホテルまでの移動が、先輩と一緒で、寝られないこともあり、ホテルに入るまでは本当にほっとできませんでした。またロングフライトだと時差が7、8時間はざらですから、その調整にも結構苦しんでいたように思います。やっぱり若いうちのお仕事だとはっきり言って思います。

1日のスケジュール例

  1. 6:30
    出社
  2. 7:30
    ブリーフィング
  3. 8:30
    ボーディング
  4. 9:00
    出発
  5. 11:30
    ソウル到着
  6. 12:00
    ミーティング
  7. 13:00
    ホテル着
客室乗務員(キャビンアテンダント)の関連記事
▶客室乗務員(キャビンアテンダント)の「楽しい」「やりがい」体験談

【無料】未経験転職ならアルテマキャリア

転職相談ならシゴトのスベテ運営会社の転職サポート「アルテマキャリア」にお任せください!LINEで簡単に相談できるので、忙しくてもスキマ時間で転職活動ができます。

こんな人におすすめ
  • ・未経験で転職を考えている人
  • ・今の職場に不満を持っている人
  • ・自分が何をやりたいかわからない人
アルテマキャリア公式はこちら

他のサービス職のきつい体験談

お仕事の体験談を募集中!

シゴトのスベテ。では、経験したことがある仕事の「つらい」「楽しい」体験談を募集しています。

あなたのご経験が転職に迷っている人の後押しになるため、ぜひ体験談をご共有ください。

※現在はβ版であり、今後さらなる改善や機能拡張を予定しております。

体験談投稿はこちら

運営者情報

シゴトのスベテ。は、求職者の支援サービスや企業の採用コンサルティングを行っている「株式会社メルセンヌ」が運営しています。

商号株式会社メルセンヌ
URLhttps://www.mersenne.co.jp
所在地〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-32-4 南池袋公園ビル
代表取締役木村 昂作
法人番号3010001192436
有料職業紹介事業許可番号13-ユ-317103
許親会社認可株式会社コレックホールディングス(6578)
東京都豊島区南池袋2-32-4 南池袋公園ビル