
パチンコ店員は「楽しいところ・やりがいはある?」と気になっていませんか?ここでは、パチンコ店員を実際に経験した人のリアルな「楽しい・やりがい」を感じた口コミを掲載。
他にも、1日のスケジュールやパチンコ店員以外の口コミも記載しているので、「パチンコ店員の職に就くべきかどうか」を判断する際の参考にしてください。
パチンコ店員
楽しい・やりがい意見まとめ
パチンコ店員の楽しい・やりがい体験談
- 退職済み
- インターネット回答
- 運営チェック済み
- 経験年数3年以上、5年未満
- 当時の年収400万円
- 会社の規模100~999人
パチンコ店員で楽しい・やりがいを感じた時
常連さんとの話は楽しいです。当たる台はどれか聞かれた時のかけ引きや世間話などが主な会話ですが、中でも「勝てて嬉しい」との報告を聞いた時は、こちらまで嬉しい気持ちになります。
また、トラブルを解決できた時の達成感はすごく良いです。従業員同士のチームワークはとても大切で、その場その場で臨機応変な対応を求められますが、最適だと思える行動ができた時の達成感が気持ちいいです。
落とし物を返却したり、遊技台の特徴の説明をしたり、店舗側の不都合で出玉補填をしてあげた時に感謝されたりします。ご年配のお客様で結構多いのが、自動販売機の下に硬貨を落としてしまったとか、遊技台の音が大きいから小さくしたいけどやり方がわからないとか、そのような些細な対応も多々あります。
1日のスケジュール例
- 8:30出社
- 8:50朝礼
- 9:00始業・ホール巡回・トラブル対応
- 12:00昼食(従業員用休憩室にて)
- 12:30ホール巡回再開
- 16:00遅番への引き継ぎ
- 16:30退勤
- 退職済み
- インターネット回答
- 運営チェック済み
- 経験年数1年以上、3年未満
- 当時の年収350万円
- 会社の規模100~999人
パチンコ店員で楽しい・やりがいを感じた時
体力的に過酷なものはありますが、お客さんとの何気ないやり取りや接客時にありがとうと言ってもらえるとこちらも嬉しい気持ちになります。私もパチスロ好きなので常連さんとのパチスロ談義は楽しいですね。自分が知らない情報もたくさん教えてもらえますし、勝った負けたの四方山話は共感できるものがあります。
ホールで快適に遊戯してもらえるよう全力でおもてなしをする精神は今でも大事にしているので、接客の在り方を考えるきっかけになりました。
1日のスケジュール例
- 16:30出社、朝礼
- 17:00早番と引継ぎ
- 20:00休憩40分交代制
- 23:00閉店、閉店作業
- 0:30終礼
- 退職済み
- インターネット回答
- 運営チェック済み
- 経験年数1年未満
- 当時の年収252万円
- 会社の規模10~99人
パチンコ店員で楽しい・やりがいを感じた時
楽しい事は常連の方とのやり取りでした。常識のない方もいますが、普通の人であれば、常連の方と仲良く話をすることができていました。空いている時間に「今日はどう?」「新台は面白いですか?」など、共通の趣味の話をしたりできたので、とても楽しいものでした。
また、近所の居酒屋で常連と出会った時には、プライベートの話などもして、人間関係が少し広がっていく事に実感を得られて、様々な人と出会って関わっていく事に楽しみを感じていました。
1日のスケジュール例
- 16:30出社
- 17:00朝礼・引継ぎ
- 17:30ホール巡回等、業務開始
- 22:30閉店準備
- 22:40退勤
- 22:50完全閉店。閉店作業。掃除やメンテナンスなど
- 23:30業務終了
- 現職
- インターネット回答
- 運営チェック済み
- 経験年数1年以上、3年未満
- 当時の年収350万円
- 会社の規模100~999人
パチンコ店員で楽しい・やりがいを感じた時
パチンコ店は、ホールスタッフなどのチームプレイなのでお店のイベントなどで忙しい日を皆で乗り越えた時はやりがいを感じます。また、パチンコやスロットがお好きな方はその機種が入荷された時にその台を打ちたい人よりはいち早く見ることができます。
またお店によっては、開店する前から打たせてくれる所もあるので優越感に浸れるのではないかと思います。基本接客業なので、お客さんに感謝された時はやりがいを感じるのではないかと思います。
1日のスケジュール例
- 7:30出社
- 7:45始業・朝礼
- 8:00事務作業・開店作業
- 10:00ホール作業
- 12:00昼食(事務所)
- 13:00ホール作業
- 16:30帰社
- 退職済み
- インターネット回答
- 運営チェック済み
- 経験年数1年以上、3年未満
- 当時の年収350万円
- 会社の規模1,000人以上
パチンコ店員で楽しい・やりがいを感じた時
新入社員研修で学んだことが店舗に立つことで理解が深まり業務自体は面白かったです。学生時代にやっていたアナウンスや趣味のイラストが店内放送やPOP作成に割と活かされるようなこともあり、やりがいを感じる要因になりました。
また、柔軟な対応を求められることが多く判断に困る場合は無線ですぐヘルプを求められるので、ホールにすぐ出されてもそこまで緊張だったり不安になったりしなかったです。また「遊技の結果は不満だったけどあなたが〇〇してくれて嬉しかったよ」などお褒めの言葉を頂くことがたまにあり、それが励みになっていました。工夫して接客する面白さというのもあったと思いますが。
1日のスケジュール例
- 8:20出社
- 8:30始業・朝礼(随時出勤のアルバイトさんの朝礼も行う)・開店準備
- 9:50開店前全体の朝礼
- 10:00開店(カウンターにいたり拠点にいたりと日による)
- 11:00昼食
- 11:45スタッフの休憩を回す・明日の賞品の仕入れや不足分の補充・発注作業など
- 15:50遅番の朝礼・引き継ぎ
- 16:00スタッフの休憩を回す・事務処理等
- 17:30退勤
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